ここだけの話し

ラグドールの女の子と夫との暮らし。60代パート主婦。

最近のこと

久々のブログ。

職場でゴチャゴチャして落とし所を見つけて落ち着くかと思ったのに

蒸し返されて。。。めんどくさいな〜って思ってたら

まさかの出来事。

水曜日、長野の義父が救急車で運ばれて最初はそんなに深刻な状況じゃなかったのに

容態急変!心肺停止。

蘇生したものの意識なく、自発呼吸も少ない状態が今も続いてます。

夫は水曜日にすぐ行って私と息子は昨日行って

意識がない義父に声をかけてきました。

折り合いが悪くて嫌な思いもさせられたし

義父のせいで夫とも喧嘩した。

話したくもないし関わりたくない人。

でも、こういう状態の時に何もしなかったら

この先ずっと引きずりそうな気がして。。。

シフトを代わってもらって行ってきました。

「よく頑張ってるね。偉いね。」って声をかけました。

多分、自己満足。

義父の為でなく自分の為に声をかけたんだと思う。

これから先 私が生きていく上で必要なことだと思ったから。

いつどうなるか…予断のつかない日が続きます。

f:id:babi-aiho:20190517174229j:plain:w300

柚子も昨日は10時過ぎまでお留守番でした。