ここだけの話し

ラグドールの女の子と夫との暮らし。60代パート主婦。

仕事の話

昨日今日と仕事でした。

担当のイベントも終わり割と暇な時期です。

私たちが帰ると夜間の人が引き継いで仕事をするので

毎日申し送りなどがある訳です。

その夜間の人と私たちの間が友好的な関係でなく

イヤーな空気なんですよね。。。

まあ、いいんですけどね。30分くらいしか一緒にいないので。

話し方とか言葉のチョイスで人の印象ってとても変わると思うのです。

カチンとくる物の言い方にイラッときて

でもね、大人ですからね。大人の対応で帰ってきました。

そしたら!夫がもう帰ってきてて😥

夫は悪くない。悪くないけどイラッとが倍増してしまったのです。

人間相性があるのよね。無理に関係を良くしようとは思わない。

でも、挨拶だけはちゃんとしようと思うのです。

大人ですからね(-.-)y-., o O